本読んで映像観てたら長風呂してた

苦にならない程度に読んだり観たものたちをメモしたい

不思議な少年

マークトゥエイン著

 

好き度90

 

少し前に読んだけどここに載せるの忘れてた。

マークトゥエインがなりたくなかった大人になってしまった結果書いただけあり、人間が良いと思っている倫理、悪いと思った感情が果たして真実なのかと問いかけてくる。

すべてを知った上での無邪気さに救われた気がする。

 

サタンの目線は納得なのだけど、わたしはサタンにはなれない。主人公と同じ、流されて言われた幸せが幸せと信じて生きるしかない人間。

 

わたしの中二心と反抗心を納得できる形で文章にしてもらえてよかった。一生このメンタルで生きる。

44号の方も読みたい。