本読んで映像観てたら長風呂してた

苦にならない程度に読んだり観たものたちをメモしたい

銀河ヒッチハイク・ガイド

ダグラス・アダムス

 

好き度 100

 

よもや

 

ファイアボールのインスピレーションの一つと聞いて読んだ。

映画版のポスターをみて、なんかドロッセルみたいなロボットいるしロボット観とかが影響与えたのかと思えば!!!

話の作り方、言葉の遊び方、登場人物の話し方、テンポ、ユーモア、あらゆる要素でファイアボールを彷彿とさせられて殴られてしまった。

 

もちろんストーリーも面白すぎるほど面白くて読んでいる間手が止められなかったし、物語が終わってほしくなくて最後30ページなかなか進められなかった。

断続的に浴びせられるあらゆる方面から進んでいくストーリーは一生飽きない。

 

英語的面白さを面白がれるほど英語はできないが、この面白さをファイアボールでは日本語で面白がれるから日本人で良かったな。

でも原語版読みたい。そして続刊もはやく読む。